「氣づき」からはじまるセルフセラピー

不安を平安に。セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【訂正します】自分にマイナスをつけることに、意味はありました!

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。今日は、マインドブロック解除の個人セッションがありました。ブロック解除して数分で、「私、なんか笑ってますよね?」と、訳もなく気持ちが軽くなったようすのクライアントさんを見て、わたしも嬉しくなりました(*^^*)…

ひとひとりができることはたかがしれてます。でも…

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。 熊本の地震について、なにか書けるような立場でもないので、記事にすることを避けてきました。 どちらかというと、わたしは福島がいまだに気になっていたので、東日本大震災と規模を比べて軽視してたのかもしれません。…

風の強い日の妄想のおはなし

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。今日は、ものすごい強風の一日でした。風が強いのに、お日様の光が燦々してて、なんだか、この風は「不安を吹き飛ばすための風」のような気がしました。地震のために不安になってる人が多いから。不安になる必要のない人…

絶対に自分をマイナスにしない加点法の考え方

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。きのう、人生初ボルダリングを体験し、今日は身体のあちこちがヤバイです…( ̄□ ̄;)ボルダリングは思った以上に楽しくて、もしかしたらまた行くかもしれない。いくつになっても、初体験の場はいろんなところにあるもの…

自分のことをダメダメだと思っているあなたへ

セミナーに行っても変われない悩み 自分のことをダメダメだと思っている人がいるとします。 その人は、ダメダメな自分を嫌っているので、成功セミナーに行って自分を変えようとします。成功セミナーは素晴らしく、その人はすっかり「自分を変えられる」と思…