「氣づき」からはじまるセルフセラピー

不安を平安に。セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対になくしたい30の口癖【改善編Part3★No.15~22】

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。引き続き、「絶対になくしたい30の口癖」をなくす提案について書いています。言葉って大事だなぁと改めて思っています。 No.15~22 ダメ予測系口癖 ダメを予測しちゃダメ。ゼッタイ。 15.「だめだなぁ」 つい出てしまう…

絶対になくしたい30の口癖【改善編Part2★No.8~14】

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。昨日から、とっても緊張する仕事にとりかかることにしてて本番前から緊張で吐きそうになってたのでfacebookで応援を要請したのでした。まだ仕事山積みだけど、たくさんの人がfacebookで「がんばれ」と言ってくれたので、…

絶対になくしたい30の口癖【改善編Part1★No.1~7】

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。前回、「絶対になくしたい30の口癖」について書きました。 今日から、その口癖をなくすための、打ち消しワードや言い換えワードについて書いていきますね☆ (また長くなっちゃったので分けて書きます(^o^;) No.1~7「限界…

絶対になくしたい30の口癖

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです☆みなさんは、言霊を信じる派? 信じない派?わたしはめっちゃ信じる派です。 潜在意識は、人に言われた言葉を、記憶にないとしても意識化に留めています。自分が言った言葉も同様です。「アファメーション」が心に効くの…

その場で叶っちゃう夢もある!

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。こないだの日曜日は、「2016年あなたの夢をかなえるドリームボードワークショップ」だったのですが、そこで小さなミラクルが起きたのです。 わたしは、アートセラピーで、コラージュ作品を作るワークが大好きで、これを…

【長女あるある】 「甘えるのが苦手」を克服するには? [了]

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。小春日和と真冬を繰り返す、へんな冬ですね。少し前に、氷河期が来る映画「デイ・アフター・トゥモロー」のDVDを借りて観たばっかりだったので、異常気象が若干リアルに恐いなあと、この数日間感じてます。 さて。「甘え…

【長女あるある】 「甘えるのが苦手」を克服するには? [3]

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。 只今、甘えるシリーズで記事を書いています。次回で終結します☆(前々回の記事:【長女あるある】 「甘えるのが苦手」を克服するには? [1])(前回の記事:【長女あるある】 「甘えるのが苦手」を克服するには? [2])…