「氣づき」からはじまるセルフセラピー

不安を平安に。セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分勝手に生きることのブロック

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。昨日は、潜在意識のお茶会がありました。以前に参加してくれた人が、恋人を誘ってきてくれて、“好きな人にも体験してもらいたい”って思ってくれたことに、すごくうれしい気持ちです。 昨日のお茶会でも話題になったので…

ピンクの車をめっちゃ見る現実って信じられる?

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。 先日、友人がfacebookで“引き寄せ”について気になる発言をしていたので、 リアルで会った時に聞いてみたら、 ある本に書かれているとおり試してみたら引き寄せできたという話だった。 私はその本を読んでいないのだが、…

感情の便秘体質から抜ける簡単なエクササイズ

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。この一週間、デザインの仕事がつまっててブログに手をつけられませんでした(;_;)デザインの仕事は、アイデア出しがいちばん時間かかります。そしてアイデア出しができる状態に、こころが整っていないと、2倍3倍の時間が…

「変わりたい」のに変われないのはマインド設定が違うから

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。きのうは潜在意識のお茶会(マインドブロック解除体験会)でした。参加者の顔ぶれで、おしゃべりの内容は変わるのですが、きのうは、不安をなくすには、みたいなテーマが中心となり、あ、これと同じことをおとといブログに…

不安をとっぱらってみたらどうなる?という不安…そりゃーぐるぐる巻きにもなるはずだ

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。ここ数日、なんか頭使うことが減ってる気がします。先週アタマ打ったせいなのか、それとも潮風に何かを持って行かれたのか。 このブログを読んでくださっている方はわかると思いますが、わたしはけっこう道理にこだわる…

痛いものは痛いんだって。

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。 GW終わりましたね~。こちらはカレンダー通りでしたので、ただの3連休だったわけですが。 わたし、この3連休の中日に、屋外イベントで頭に怪我をしてしまい、「頭の怪我は軽傷でも出血が多い」という漫画でしか知らなか…

どんなに批判されても、認めてくれる人はいる

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。なんかこのごろ、ここ富山は肌寒い。。。><もういらないと思っていた腹巻きとレッグウォーマーを、また着用しています! さてきょうの話題。「どんなに批判されても、認めてくれる人はいる」 じつは、きのう観た映画が、…