「氣づき」からはじまるセルフセラピー

不安を平安に。セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人と違っていなければ、生きている意味は見えないのかもしれない

何かの本で読んだけれど「不幸への最短距離は、人と自分を比べること」らしい。マージーで―!?<(゚ロ゚;)> だとしたらわたし、ものすごい長い時間、不幸への最短ルートを歩いてきたなぁ…(・・; 人と自分を比べて、できない自分に落ち込んだり、人と自分を比べ…

「どうせダメ」だと思った時の対処法

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。 わたしは、アートセラピストでもありますが、マインドブロックバスターという、“心のブロックを解除するセラピー”のインストラクターでもあります。先日、そのマインドブロックバスターの創始者である栗山葉湖さんが、…

「忘れる」技術―忘れたいのに忘れられないのは―

ずっと気になっていた本「パワーか、フォースか」を買って読んでいたら、その中で「奇跡のコース」という本が勧められていた。 「奇跡のコース」も、ちょっと気になる本ではあったので、買おうかなーでも難しそうだしなーと本屋で迷っていたら、「今まででい…

「自分が元気ないのは世界的損失」だと思ってね。

こんばんわ! HAPPY道場さちこばです。 ブログが1ヶ月も開いてしまいました…わたしがこの間、何をしていたかというと。 前半は、ただ忙しかっただけなのですが、 後半は… 落ちてました。 それはもう。どっぷりと。 落ちてるときって、ブログ書けないんですよ…