「氣づき」からはじまるセルフセラピー

不安を平安に。セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫉妬」の活用法(3)-完-

こんばんわ。ふぬき調律師さちこばです。いよいよ2016年カウントダウンですね! わたしは例年年末年始は里帰りしているのですが、今年は里帰りせず富山の自宅にいるので、とっても普段通りな気分です。雪もないし。年賀状も終わったし。 さて。前々回、前回…

「嫉妬」の活用法(2)

みなさんこんにちは。年賀状終わりましたか?今年はなぜか年賀状が面倒でたまらなく、さっき思わず「年賀状おっくうブロック」を解除してしまった、ふぬき調律師さちこばです。 今日は、前回からの続き。「嫉妬」について書いてます。 前回、嫉妬は、自分が…

「嫉妬」の活用法(1)

こんばんわ。年末ムードがやばいです(自分のなかで)。年賀状をまだ書いてなくて、毎年同じパターンで焦っている気がする、ふぬき調律師さちこばです。 今日は、「嫉妬」について書きたいと思います。 わたし、嫉妬とは、けっこー長いお付き合いです。仲良く…

嫌いな相手にエネルギーを送る

こんにちは☆ 大掃除進んでますか? ときめき片付けの第2フェーズ「本・書類」でつまづいている、ふぬき調律師さちこばです。 みなさん「レ・ロマネスク」って知ってますか? なんというか、すごいです。ついこないだ、マインドブロックバスター友達のようこ…

苦手じゃないけど…なんか…モヤモヤする人への…対処法(らしきもの)

こんばんわ~ 最近、時空がゆがんでんのか?!ってほど、いつになく場所や時間に翻弄されてる、ふぬき調律師さちこばです。なんだろ…水星逆行とか?まぁめんどくさいんで、あえて星の動きとか調べませんけど。ただの年末進行ってこともあるなー(o・ω・o) さ…

潜在意識さんは「おいしい」「まずい」の区別がわからない?

こんばんわ☆ 今日は、友達といっぱいおしゃべりして過ごした、ふぬき調律師さちこばです。気の合う友達とのおしゃべりは、ふぬきになりますね~☆ 嬉しい日でした~(‘▽’*)/ さて。今日の記事は、昨日のつづきです。昨日の記事をご覧になっていないかたは、こ…

潜在意識さんは妄想が大好物♪

こんばんわ~。今日は晴れてたけど寒い一日でした。お昼にあったかいおそばを食べたかったのですが、時間がなくて食べれず、身体がそばモードになってるのに、なぜかチョコバナナワッフルを昼ごはんにしてしまった、ふぬき調律師さちこばです。まだ、そばモ…

旧暦カレンダー作りました。

こんにちは。すっかり寒くなりました。床暖+ストーブ+ひざ掛け+肩かけ+生姜湯という完全防備でこれを書いている、ふぬき調律師さちこばです。 みなさんは、日本の旧暦が月をベースに作られていることを知っていますか?よく、カレンダーのすみっこにちっちゃ…

感謝のターニングポイントをキャッチする

こんばんわ。ふぬき調律師さちこばです。みなさんは動物好きですか?私は親が動物好きで、子供の頃から猫や犬と暮らしてきました。自分の家庭を持った今は、2匹の雄猫と一緒に暮らしています。 我が家の猫たち、そろそろ予防接種の時期だったので、今日は獣…

苦手な人との付き合い方

☆マインドブロックバスター体験イベント(12/17@富山)、また空きがあります☆マインドブロック解除を体験できるおしゃべり会(お茶会)のお知らせはこちらをどうぞ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんにちは。お元気ですか?最近外国の人…

かみさまとのやくそく

~富山でマインドブロックバスターが体験できます~マインドブロック解除を体験できるおしゃべり会(お茶会)のお知らせはこちらをどうぞ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんばんわ。ふぬき調律師さちこばです。ここ何日かの富山は、超…

潜在意識さんからのメッセージを見逃さない

~富山でマインドブロックバスターが体験できます~マインドブロック解除を体験できるおしゃべり会(お茶会)のお知らせはこちらをどうぞ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんばんわ。ふぬき調律師さちこばです。夜遅くなっちゃったので…

ニッポンから「でも」をなくす?!

~富山でマインドブロックバスターが体験できます~マインドブロック解除を体験できるおしゃべり会(お茶会)のお知らせはこちらをどうぞ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんにちは。ふぬき調律師さちこばです。富山は昨日からぐっと寒…