じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

マインドブロック解除体験会ってこんな感じ!

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。
今日はお茶会(マインドブロック解除体験会)の日でした。

3分で1個、心のブロックを解除するマインドブロックバスター。
わたしは、今年の1月にマインドブロックバスターのインストラクターになり、多くの人に、これまで学んだ潜在意識のことを知ってもらったり、マインドブロック解除を体験してもらいたいなと思って、お茶会を開くようになりました。

心のブロックや、いらない価値観を外すには、いろんな手法があるし、
どの方法を使ってもいいと思うんです。
わたし自身、自分にブロック解除するときは、マインドブロックバスターだけでなく、その時いちばんやりやすいやり方を使いますし、アートセラピーで試してもらう感情解放メソッドも、全く別の手法です。

じゃあなんで、お茶会では、マインドブロックバスターをおすすめしているのか。

マインドブロックバスターのいちばんいいところ。
それは、なんといっても
手軽であるということです。

いつでも、どこでも、短い時間で簡単に、潜在意識と会話して、ブロックを解放できる。
悩みを深いところまで掘り下げなくていい。
「あ、これってブロックかも」って気づいたら、すぐその場で解除できる。

この手軽さは、ほかにはあまりないと思います。

マインドブロック解除の方法は?

いつでも、どこでも、(そして誰でも)できるってどういうこと?
いったいどうやって解除するの? …気になりますよね。

たったの3分で心のブロックを解除する技術

片手を軽くさわるだけであなた自身が解決したいと思っている問題の自分ではなかなかわからない深層の部分から そのブロックを映像で見て、さらにどんなものに入れ替えるかも映像で見て、ご説明申し上げたあと入れ替わっていることをチェックします。

(日本マインドブロックバスター協会HPより)

解除したいブロックを潜在意識に見せてもらって、入れ替える。
それを体験してもらうのが、お茶会(体験会)です。

お茶会ってどんな感じ?

f:id:sachikoba:20160330020914j:plain

今日は、おひとりの参加でしたので、プライベートトークセッションに♪

参加者の方のお悩みや興味によって、話の内容は少し変わるのですが、大体は、感情の扱い方や、潜在意識にどうやって願望を伝えるか、というようなお話をすることが多いです。

そしてお話しながら、解除したいブロックを決めて、マインドブロック解除を体験してもらいます。

ブロックは「映像でみる」と上の説明にありますが、映像じゃないこともあります。
(やる人と受ける人の組み合わせで変わることがあります)

ブロックのイメージは千差万別。たまにすごくハッキリみえることがあります。

今日のブロック解除は、すごく楽しいものでした。

まず最初のブロックのイメージが…貝の上に人魚っぽい人が乗ってて、横に飛んでる人が口から風を吹いてる!?

どっかで見たような…これって…

これか!?

ボッティチェリ

そして、2つめのブロックのイメージがこれ!
もうこれにしか見えない!!!


なんでイヤミ先生???

私にも、参加者さんにも意味がわかりません(@_@;)
でも可笑しくって、思わずふたりで笑っちゃいました(ノ∀≦。)ノ

でもちゃんと、潜在意識のブロックはしっかりと解除できたので、あとは流れにお任せです。
どんな変化があるのか…楽しみです。

「もし今度、顕在意識でブロックを感じたら『あ、イヤミ先生が来た!』って思うといいですよ!」と私。
「それいいですね!気にならなくなりそう」と参加者さん。
ふたりで大笑いして、楽しい体験会になりました。

自分のブロックを見てもらいたくないですか?

ブロックのイメージは、相手によっていつも違います。
こんなふうに、絵画としてブロックを見せてもらったのは初めてなんですよ!

(ちなみに、潜在意識のイメージの意味がわからないのは、寝ている時に見る夢が意味不明なのと同じことなので、気にすることないんですよ~)

私の潜在意識にあるブロックは、いったいどんなイメージなんだろう?
って知りたくないですか?

潜在意識について話を聞いたり、自分の悩みを聞いてもらったり、普段あまり話すことのない“心のこと”についておしゃべりし、そしてブロック解除を体験できる2時間。

なんかおもしろそーだなーと思った方も、どうぞお気軽に体験会に参加してくださいね。

お申し込み・お問い合わせはこちらから。
4月のイベントスケジュールはこちらです。