じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

引き寄せを邪魔する隠れブロックの見つけ方

こんばんわ。東京は雪が降ったらしいですね。
先月うちに来たホームステイちゃん(南半球に住んでる)に雪の写真を送りたくて、「早く雪積もらないかな…」と、今冬は雪が待ち遠しいHAPPY道場さちこばです。

今日は、引き寄せを邪魔する “隠れブロック” について書いていきますね~。

その前に今月のマインドブロック解除体験会のお知らせ(@富山市)も見てね~☆

 

引き寄せの法則は、否定ワードに反応しません。

潜在意識は、「イヤだ」「~ない」の部分を理解できないため、

「不幸になりたくない」と思えば思うほど、不幸になります。怖っ…(゚Д゚;)

 

ですのでコツは肯定ワードを使うこと(・ω・)b

 

「不幸になりたくない」ではなく「幸せになりたい」。
「太りたくない」ではなく「痩せたい」。
「貧乏になりたくない」ではなく「お金持ちになりたい」。

 

だから極端な話、
「私は絶対に幸せになりたい!!」と思っている人も、
「私は絶対に幸せになりたくない!!」と思っている人も、
強く願えば、どちらも幸せになります。

「私は絶対に痩せたい!!」と思っている人も、
「私は絶対に痩せたくない!!」と思っている人も、
強く願えば、どちらも痩せることができます。

「私は絶対にお金持ちになりたい!!」と思っている人も、
「私は絶対にお金持ちになりたくない!!」と思っている人も、
強く願えば、どちらもお金持ちになることができます。
例外もあるんで、それについてはまた書きますね。

「えー(´-﹏-`) でもさー。自分は『幸せになりたい』って思っているのに、なかなか思い通りにならないよー。引き寄せって、願った通りになるんじゃないのー?(ㆀ˘・з・˘)」
と思っているあなたに、試してもらいたいことがあります。

「引き寄せ」がうまくいかないとき、ネガティブ・ブロックが邪魔している可能性大です。
当人が自覚していない「隠れブロック」が潜んでいるかもしれません。

そんなお邪魔虫の「隠れブロック」を見つけるためのアイデアをお伝えしますね。

 

1. 紙とペンを用意します。紙は2枚用意します。
2. 1枚目の1行目に「私は絶対に幸せになりたい!!」と書きます。
3. 2枚目の1行めに「私は絶対に幸せになりたくない!!」と書きます。
4. 1枚目の2行目に「なぜなら…」と書きます。
5. 2枚目の2行目に「なぜなら…」と書きます。
名称未設定-1_086. 3行目以降は、「なぜなら」の理由を、思いつく限り書いてみてください。
 理由が思いつかない場合は、「自分なら書かないけどこう書く人もいるかもね」とシミュレーションして書いてみましょう。

例をあげてみます。

名称未設定-1_01

名称未設定-1_04
この「なぜなら」の理由の中に、ブロックが隠れています。
上の例に潜むブロックは、こんな想いかもしれません。

名称未設定-2_01

名称未設定-2_03
例えば「自分だけ幸せになると妬まれるから」と書いた場合、
「妬まれて仲間はずれにされるくらいなら、今のままでいい」と心の奥で考えている可能性が高いです。
また「自分だけ」というキーワードが入ると、「全員が幸せになることはできない」という観念が隠れているかもしれません。

ブロックがあることに気付くまでは、「なかなかうまくいかないな…」という状態が続くことが多いでしょう。

ですが
「これがブロックだったんだ!」と気付くことで、
かなりのブロックを手放すことができるし、
手放すまでいかなくても手放す準備ができたことになります。

 

そして、この“隠れブロック”の見つけ方は、他の願望にも応用できますので、

“痩せたい”という望みがあるなら
「私は絶対に痩せたい!! なぜなら…」
「私は絶対に痩せたくない!! なぜなら…」

“お金持ちになりたい”という望みがあるなら
「私は絶対にお金持ちになりたい!! なぜなら…」
「私は絶対にお金持ちになりたくない!! なぜなら…」

と書きだしてみて下さいね!

 

ブロックは、気付くだけで手放せることができます。
それでも無理!手放すの難しい!と思った時は、マインドブロックバスターさちこばがお役に立てるかもしれません。
2016年1月のマインドブロック解除体験会のお知らせ(@富山市)☆
気になることのご相談・お問い合わせはいつでも受けつけています。