じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

嫌いな相手にエネルギーを送る

こんにちは☆ 大掃除進んでますか? ときめき片付けの第2フェーズ「本・書類」でつまづいている、ふぬき調律師さちこばです。

みなさん「レ・ロマネスク」って知ってますか?

なんというか、すごいです。ついこないだ、マインドブロックバスター友達のようこちゃんが教えてくれました(*‘ω‘ *) パリで一番有名な日本人なんだって。

なんだそれは。有名ってどんなふうに?

 

説明するより見ていただくのが一発で伝わると思うので、こちらをどうぞ。

 

 

呪うつもりが祝っていたというハッピーソングです。
クリスマスプレゼントにぴったり(?)かと思って(*゜▽゜*)

 

「人を呪わば穴二つ」ということわざもありますね。
憎んだり呪ったりすると自分にも返ってくる(相手の分と自分の分の2つの墓穴が必要になる)という意味です。

この曲の場合は、相手を祝っていたので、自分のことも祝っていたことになりますね!
すばらしいwww

 

「気」がわかる人から聞いたんだけど、誰かを憎むことは、その人に自分のエネルギーを注いでいることになるんだそうです。これはある意味、愛なのでは…。
呪ってるつもりで祝ってる…まさにこの曲のまんま?∑(゚□゚*川コワイコワイ
そう考えたら、嫌いな人のためにエネルギー使うのもったいなくない?

 

 

ま、なんだかんだ意味付けしなくっても、この動画は観るだけで悩みがどっかに行くパワーがありますね。

 

 

このピンクの二人組を見てるだけでどうでもよくなる悩みなんて…
しょせんちっさい悩みなんだな。

 

悩みは「悩んでたほうが解決するような気になる」って、本田こーちゃんも言ってました☆
期間限定公開ですがせっかくなので本田こーちゃんの動画のリンクも貼っときますね

わたしたちが悩みと呼んでいるものは、自分の中で「ある」と思い込んで抱えているだけで、もしかしたら、悩みと呼べるものなど、ほんとは、ないのかもしれない。

 

そんなふうに、ちょっとでも思える人が増えますように。

無題

 

 

 

メリークリスマス!
今日は、ピンク多めでお届けしました(・ω・)/☆