じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

前回の心理テストで、ポジティバーだった人へ

こんにちは。HAPPY道場http://oekaki.abc-hp.com/さちこばです。

今日は、前々回および前回の記事の続きです。
心理テストを、まだやってないかたは、こちらから、やってみてくださいね↓

 

 

心理テストの結果で、ポジティバーだった人は、
いちど、周りのひとに、このテストをやってみて、どんな答えが返ってくるか実験してみて。
その答えの中に、自分のウィークポイントが隠れているかもしれません。

 

 

ポジティバーだって、年がら年中ポジティブなわけじゃないし。

「あなたの風邪は、どこから?」

「わたしは、鼻から」

みたいに、「弱るポイントはココ」ってゆーポイントがあるわけで。

周りのひとに、答えを聞いたときの
オアシスに入れなかった理由が、自分の弱点。
「お金が必要」って答えの人が多ければ、お金の問題がウィークポイントになりえるし、
「資格が必要」って答えの人が多ければ、資格(肩書き?)の問題がウィークポイントになりえるということ。

人は自分の鏡なので、身近な人ほど、見たくない点を映してくれる時があるのです。

ウィークポイントがわかったら、そこ意識して手放していけばいいと思う。
(手放し方は、前回の記事を参照くださいね)

 

あ、もし、周りの人にやってみて、
周りの人が全員「オアシスの中に入れる」結果だったら、
あなたは真性ポジティバーです。
会ってお話ししてみたいので、よかったらメールくださいw

 

ちなみに、看板に「入っちゃ駄目よ」的なことが書いてあるのに、
入って水飲んだ人は、

目的のために手段を選ばないところがあるかも。 そのまんまですね(笑)
こーゆー人も、わたしは好きですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「手放し」にも有効な、マインドブロック解除体験会のお知らせ☆
【4月の潜在意識のお茶会(マインドブロック解除体験会)】
4/18(火) 19:00~21:00
4/20(木) 14:00~16:00
4/22(土) 14:00~16:00 

アートセラピー体験モニター募集】
絵を描いて、そこに見える自分のこころと向き合ってみませんか?
先着100名様まで無料モニター募集します。
詳しくはお問合せください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら