じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

前回の心理テストでネガティバーだった人へ

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。
今日は、ひとつ前の記事の続きです。

f:id:sachikoba:20170409032601p:plain

前回の記事の心理テストの結果を踏まえてあるので、心理テストをやっていないかたは、
やってみてから、ここを読んでくださいね!

前回の記事はこちら

 

上のテストでは、立て看板に書いてあることが否定的な人は、社会(世界・世間)をキビシイものだと考えている、と書きました。

で、どう答えたかで、どんなふうにキビシイと思ってるかわかります。

お金払えばOK と書いてあった と答えた人は、
生きるのが大変なのはお金の問題があるからだ、と考えている。

会員制 と書いてあった と答えた人は、
何らかの資格とか特権がないとこの世は生きづらい、と考えている。

心のきれいな人はOK みたいなことが書いてあった と答えた人は、
生きるのが大変なのは精神性の問題だ、と考えている。

自分が幸せになりにくい条件が、そこに現れます。

つまり、そこを手放してしまえば、かなり生きやすくなるってこと。

 

どうやったら手放せるか。

これは、意識の問題なので、そう難しくはないのです。

「え…難しい…」と思った人や、「それができれば苦労しないよ!」と思った人ほど、
自覚なくその考え方が染み付いてしまっているといえます。

幸せになりにくい考え方を手放す3つのステップ

1. まずは、「そう考えている自分に気づく」ことです。
手放しの第1歩は「気づき」です。

2. 次に、「浮かんだ考えをキャンセル」します。

3. そして「正反対のイメージ」もしくは
「全く何にもとらわれてないイメージ」を思い浮かべます。

はじめは少し、難しく思うかもしれませんが、
慣れてしまえばすぐに切り替えられるようになりますよ。

やってみてくださいね~!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「手放し」にも有効な、マインドブロック解除体験会のお知らせ☆
【4月の潜在意識のお茶会(マインドブロック解除体験会)】
4/9(日) 14:00~16:00
4/18(火) 19:00~21:00
4/20(木) 14:00~16:00
4/22(土) 14:00~16:00

 

アートセラピー体験モニター募集】
絵を描いて、そこに見える自分のこころと向き合ってみませんか?
先着100名様まで無料モニター募集します。
詳しくはお問合せください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら