じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

あんなに見てたピンクの車を、ぱったり見なくなったワケ

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。

以前、ピンクの車をめっちゃ見るようになったと書いたのですが、
ここしばらく、プライベートで大きな変化があり、それと同時に、ピンクを全然見なくなってしまいました。

気づいたら、ピンクの車がいなくなっているのです。

あんなに走っていたのに? なんでだろう。。

そして、気づいたら、
見かける車の色に、きみどりがめっちゃ多い!!

黄緑、ライムグリーン、ペパーミントグリーン、キウイグリーン、抹茶色。。

こんなに黄緑の車ってあったっけ?

たしか「ピンクの車をめっちゃ見る!」と決めたら見れるはずじゃなかった?

今までは「よし、これからピンクの車3台以上見る!」と決めたらおもしろいように見れていたのです。

でも今は、そう決めても見れない。
そしてなぜか黄緑だらけ。

 

あげくのはてには、絶対見ることはないと思っていた「真緑の車」を目撃するという快挙(怪挙?)を成し遂げるに至ってしまった。
あるんだね。真緑の車。。いないと思ってたよ。。

 

なんか意味あるのかな??? 

どうにも気になって考えてみたのですが、ひょっとしてこれって、
エンジェルナンバーのように、何かを伝えてくれているのかもしれない?

 

そういえばグリーンは“変化”の色。

わたしは、いまプライベートが変化してて、考え方とかライフスタイルとかを変えていかないといけない状態にあり、
グリーンは、それを見せてくれているのではないか?

「いま、変化の途中だよ」って。

ぶっちゃけると、嬉しい変化だけではなくて、
しんどい変化もあって、「はやく片付かないかな」って思ってたところ。

だけど、現象は、まだまだ途中だよ、と教えてくれている?

思考が現実化する、というけれど、
いまの思考(いまの状態)をわかりやすく見せてくれるような現実化もあるのかもしれない。

 

少なくともわたしは、いまはしんどい変化の中にあるけど、
このグリーンのメッセージのおかげで、
「まだ途中だから、この先も変わるんだ」と、いい意味で抵抗しないようになりました。

そして、ここ数日、少しずつピンクが戻ってきている気がします。
(1日2台ほど見かけるようになった)

 

たぶんそう考えると、自分のまわりはメッセージだらけなんだと思う。
気づいてないだけで。
天使もまわりにいつもいるっていうもんね!

今までにないものを、よく見るようになったり、
今まで会ったことないタイプの人に、会うようになったり、
そんな変化がある時は、もしかしたら、
今までと違う思考やライフスタイルの変化を促されているのかもしれません。

あなたのまわりには、いまどんなメッセージが見えてますか?