「氣づき」からはじまるセルフセラピー

不安を平安に。セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

お金についてのこだわりを外したら不思議な事が起こった話

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです☆

またしても、ブログが1ヶ月あいてしまいました…。
ここのところ、公私ともにすごい忙しいのです~ブログを書きたい気持ちはあるのですが ><

「公」は順調なのですが「私」のほうが大変なことになっていて…
まさに今、わたし、心の修業ためされてる!?
( ̄□||||!!てな状態でございます。

今日は、久々にパソコンの前にゆっくり座れる時間があって、
そして昨日とっても珍しいことが起きたので、そのお話。

 

昨日、とあるイベントに遊びに行った時のこと。

そんなに長居するつもりはなかったのですが、もし長くなったらと思い、
わたし、イベント会場の第2駐車場に車を停めた(と思っていた)んです。

だけど、実はそこは、他の方の契約駐車場だったようで。
しばらくして警察から連絡が来ちゃった!<(゚ロ゚;)>

慌てて駐車場に戻ったら、
そこにいたのは苛ついた感じの男性。

まず「警察に電話しろ」と言うので、電話しましたが、公道ではないので、警察は何もできないはず。
案の定、警察の方は「丁重に誤ってすぐに車をどかしてください」と言うだけ。

だけど車、どかせないんです。
その男性が、車とおせんぼしてるから。

「すみませんすみません、すぐ車どかします」と言ったら
その人は「一万円払え」って言うんです。

 

わたしも気が動転してるし、これ以上揉めたくなかったので…

 

 

払っちゃったよいちまんえん。。。

 

後から考えたら、もっといいやり方あったよねーと思うんだけどね(;´Д`)

 

 

で。

ここまではよくある話。(そう?)

 

その場は【お金で解決したんだからいいや!】って思ったけど、
家に帰ってから、いろいろモヤモヤするわけですよ!

でもね。そこでモヤモヤしたって一万円が帰ってくるわけじゃない。

こんなときに、できることと言ったら、ブロック解除しかない。

 

お金は天下のまわりもの。
今出て行ったお金は、もっといい形で帰ってくる。

お金にそこまで執着すると、最終的にお金に困ることになる。

だから、このお金は出て行くべきして出ていったんだ。

必要なものは、ちゃんと入ってくるから、執着を手放そう。

 

そんな気持ちを込めて、お金に対するブロックを解除してみました。

そうしたら…
「ま、いっか」
と思えるようになったんです。

 

おぉ、気持ち軽くなったから、これでいいやー。
もう気にしない。

 

と思ったその時。

電話がなり、
なんとイベント会場の方から、
「先ほどの駐車場の契約者の方がお金を返しにきた」
というのです!

 

なにこのミラクル。

 

ふつう返さなくね?

 

てゆーか…人生…そんなこともあるんだ…(✽ ゚д゚ ✽)…うわぁぁ…

という、不思議な出来事があったのでした!

これって、自分の執着を手放したからだと思う。
起きるべくして起きたんじゃない。
現象は、自分で起こすことができることなのかもしれない。
って、実感した感じがめっちゃする。

お金を得るには「神社の賽銭箱に1万円入れろ。そして忘れろ」っていう教えがあるでしょ?

それを真っ先に思ったんだよね。

あの男性を神社の賽銭箱だと思おう。って。

そうしたら、

なんかしらんけどお金帰ってきた。

 

これまで、お金のブロックをずっと解除してきて、
おかけさまで、仕事とか順調にいただいてていい感じと思っていたけれど、
また次の段階(お金についての観念を変えること)に来ているのかな…という気がしています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

oekaki.abc-hp.com