じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

ピンクの車をめっちゃ見る現実って信じられる?

こんにちは。HAPPY道場さちこばです。

先日、友人がfacebookで“引き寄せ”について気になる発言をしていたので、
リアルで会った時に聞いてみたら、
ある本に書かれているとおり試してみたら引き寄せできたという話だった。

私はその本を読んでいないのだが、
例えば
「黄色い車を見る」って決めたら、ほんとに見れた、とか
「黄色い蝶を見る」って決めたら、季節外れにも関わらず見ることができた、ということが現実に起きたので、なんかコツがわかった気がするってことだった。

彼女と話している間にも、窓の外では黄色い車がばんばん走ってる。

ちなみにこの本ね。

このことがきっかけで、あれ以来、わたしも黄色い車をばんばん見るようになってしまった。「黄色い車なんてそんなに走ってないよね」と思っていたのが嘘みたいに。

 

それどころか、変な色の車をめっちゃ見る。

 

それまでは、車の色といえば「白・黒・シルバーで全体の8割」くらいに思っていたというのに。
金色の車を見た時には目を疑ったですよΣ(・口・)

 

「黄色い車なんてそんなに走ってないよね」と思う人には、黄色い車が走っている現実は見えない。
だけど、「黄色い車って意外とたくさん走ってる」と思う人には、黄色い車をしょっちゅう見かける、という現実が現れる。

 

それが、引き寄せが起こる基本なんだと思う。

 

決めたら、動く、というのは、わたしも何度か体験してるので本当にそうなんだと思う。(「決めたら、動く」とは、自分が決めたら、ものごとが動くようになる、ということ)

 

そういえば、前に、似たようなテーマで記事を書いた覚えがあったので探してみた。
これね。→「引き寄せ」がうまくいかないって思ってる人にやってみてもらいたい実験
読み返してみたら、当時のわたしが決めたのは「仕事がタイミングよく来る」という設定。

 

あれから1年以上経ってますが…
うん。いますごくタイミングよくお仕事頂いてると思う!

 

それから、さいきんのわたしに起きたびっくりするできごと。

 

ある日、車を走らせてて、
「変な色の車をよく見るようになったけど、

さすがにピンクの車はないよね~」と頭をよぎった次の瞬間、

前からピンクの車
走ってきたーーー!!!

 

うっそやろ…( ̄□ ̄;)!!

 

 

それ以降のわたし、ピンクの車、めっちゃ見るんですけどーーー(;・∀・)

 

 

「車の色は白・黒・シルバーが全体の8割。残りと赤と青とか」
だったわたしの世界は、いまや
「車の色は白・黒・シルバーが半分。残り半分は何でもあり」
の世界になってしまった…。

 

思考は現実化する、というより、
思考が自分の世界を変えるという感じ。

 

だから、つらい思考ではなく、うれしい思考を選びたい。
決めたら、動くんだから。望む現実を決めていきたい!!
“望む”現実を選ぶこと、この設定を選ぶと決めること。
これすごく大事です (・ω・)b

 

 

「うれしい思考」を選ぶのが難しい、という方、
いちどマインドブロックバスター体験会に参加してみませんか?
6月のイベント情報、追加しました☆ ご覧くださいね。

 

あとは真緑の車だけだな…

f:id:sachikoba:20160528222424p:plain

ちなみにわたしの娘によると「真緑の車は走っている」そうです。