じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

◯◯があると、人生の歩みが遅くなります!

こんばんわ。HAPPY道場さちこばです。もうすぐ春ですね…。
春になると新しいことにトライしたくなるのはどうしてなんでしょう?
本能なんですかね?
(新しいことはじめたい人はイベントページをチェック☆)

 

さて。今日のタイトル「◯◯があると、人生の歩みが遅くなります!」

 

◯◯に入る言葉は…

 

「未完了」です。

 

未完了があると、人生の歩みが遅くなります。

わたしも、これ、気にはなっていたのですが、なかなか未完了リストがすっきり減らないので、今年の目標のひとつを「1日1コ未完了をなくす!」に設定しました。
やっと10日前からですが、実行にうつしています。

 

どんな小さなことでもいいから、1日1コ未完了を探して終わらせる。
(1日1コにカウントするのは、仕事やルーティンの家事以外のことに限定してます)

たとえば、切れそうな電球を交換するとか。
連絡とりたい人にメールするとか。
切手を買いに行くとか。

一日の終わりに、完了させたことをFacebookに投稿することにしたので、
いまのところ3日坊主になってなくて、無理矢理でもなんか探して終わらせてます。

これが、けっこういい感じなのです(・ω・)b
なんか、きもちいいです。

未完了があると、どうよくないのか

ここで、「未完了がある」と、どんな良くないことがあるのかについて説明しておきますね。

わたしたちは、エネルギーで出来ています。
同じように、わたしたちの周りのモノや人、そして思考もエネルギーで出来ています。

で、全てのエネルギーは、目に見えない糸でつながってます。

f:id:sachikoba:20160326011653p:plain

 

心にひっかかってることや、やり残したことがあると、
新しいことするのに抵抗があるような気持ちになりますよね?

それと同じで、
未完了は、あなたを引き留めるエネルギーとなり、
前進を滞らせます。

例えば、あなたが去年のカレンダーをまだ捨ててなかったのを忘れてて、
しかもカレンダーの存在すらきれいさっぱり記憶から抜けちゃってたとしても、
あなたとカレンダーは見えない糸でつながっていて、
あなたのエネルギーは、微量だけど、カレンダーに持ってかれちゃってるのです。

ちなみに未完了には、こんなものがあります

・捨てるべきもの
・手をつけていないもの
・いつかやろうと思って後回しにしているもの
・やりかけたまま放置しているもの

ボタンをつけようと思ってとれっぱなしになってるあまり着ないシャツや、
3年前に買ったけど、全く手をつけていない手作りキット、
編みかけのマフラーなど…、

 

大したことない未完了でも、
ちりも積もれば山となってたら、
エネルギーの無駄づかいになっちゃうので
注意なのです( ̄□||||!!

未完了はなくならない

未完了は、日々発生するので、なくすことはできません。
できるのは、意識して減らしていくだけ。
たいしたことないと思っていたのに、どんどん溜まってっちゃうってことが、10日間減らし続けて、よくわかりました。

1日1コやれない人も、定期的に、未完了のリストを作って、チェックすることをおすすめします!
完了するごとに、行動することへの抵抗がなくなっていきますよ。

達成したい目標のある人ならなおのこと、「行動」がカギになります。
なかなか行動しきれない人は、未完了を減らすことからやっていくと、遠回りのように見えていたことが案外早くに近づいてくるかもしれません☆ (・ω・)b

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *
行動することへのブロックを感じている方は、
マインドブロック解除を体験してみませんか?
4月のイベントスケジュールは、こちらです。
(3月は29日が最終開催日です☆お申し込み・お問い合わせはこちら)