じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

Happy New Year

2016年明けましておめでとうございます。

2015年は、わたしのセラピストデビューの年でした。
わたしのまわりの、わたしを支えてくれた愛すべき人たちに感謝いたします。

新しい年、どうなっていくのか、まったく予想はつかないけど(予想が当たった試しは大してないから気楽にいけばいいかなぁ(#^^#))、心の嬉しいほうに進んでいきたいです。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

わたしの敬愛する本田こーちゃんが、新年にすてきな言葉をくれたのでシェアしますね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
歳 を 取 る の が 嫌 だ と 思 う 人 で も 、
新 し い 年 を 迎 え る の は 嬉 し く 思 っ た り し ま す 。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

うちの母とかまさにそんな感じ。
数年前から、誕生日おめでとうメールをしても、「誕生日そんなに嬉しくないけどありがとう」みたいな返信してくるし。でもお正月をみんなで迎えるのは嬉しそうにしてる。

誕生日を迎えるのと、新年を迎えるのは歳を重ねるという意味ではおんなじなのにね。

ちょっと考え方を変えるだけで、まったく逆の心持ちになることができる。

 

その気になれば、ひとはいついかなる時でも、考え方を変えることができるのです。

そして、暗闇の中にいるとしか感じられないときも、“考え方を変える” たったそれだけで、ひとは光を見つけることができると思うのです。

 

わたしもこれまで、たくさんの人に、光を見つけるヒントをもらいました。
だからわたしも、自分がもらったヒントを、出会う人に分けていきたいと思います。

2016年が、心あたたかくなる年になりますように☆

ありがとうございます。

 - ブログ