じぶんと仲良しになる読むセラピー

アートセラピーとマインドブロック解除セラピストが綴る「読むセラピー」系日々雑感。

潜在意識さんからのメッセージを見逃さない

~富山でマインドブロックバスターが体験できます~
マインドブロック解除を体験できるおしゃべり会(お茶会)のお知らせはこちらをどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんわ。ふぬき調律師さちこばです。
夜遅くなっちゃったので、ブログお休みしようかと思ったのですが、やっぱちょっとだけ。

こないだの水曜に「かみさまとのやくそく」という映画を娘と一緒に観に行ったのです。
ほんとはその感想を書く予定だったのですが、
会場に行くまでにちょっとしたエピソードがあったので、今日はそのお話。
ほんとにちょっとしたことなんだけど…

富山市には「サンフォルテ」「サンシップ」という施設があって、
名前も少し似ているうえに、行われるイベントも、割と似た感じなので、
よく混乱するんです。

で、その日の映画の会場はサンシップの方でした。

が、私は、朝からずーーーーっとサンフォルテだと思い込んでいて、

前日に主催者さんがFacebook
名称未設定-1

とお知らせして下さったにも関わらず!

自分で手帳に、
IMGと書いているのにも関わらず!

頭のなかで勝手に「サンフォルテ」と変換して理解していたのです。

というのも、その前のランチ会がサンフォルテの隣だったのでね…
なんとなく、昼も夜もここなんだーと思い込んでしまっていたのです(・口・)

ほんとに脳って、自分が見たいものしか見てないのね…(・・;

で、ランチ会のあと先生と話し込んでたから、映画まで1時間しか空いてなくて、
その間に娘を迎えに行ったんですよね。

で、車の中で信号待ちにふと、
「サンフォルテで間違いなかったよね~うんうん」(・∀・)と思い、
でもまぁ確認しよ、と思って、Facebook見てみたら…

名称未設定-1

あれ…? (・・?

名称未設定-2

名称未設定-2

名称未設定-2

 

間違えてる人あたしやん!!!Σ(・口・)!!!

 

…とまあ、こんなしょーもないエピソードがあったんですわ…
おかげさまで間違えずに済んだんですけど…

しかしこれ、よく気づいたなあって。昔のあたしなら絶対間違えてる…(前科ありすぎる)

もう絶対、潜在意識さんが教えてくれたんやろーって、思ってます。
私の中では天使さんが教えてくれてると勝手に思ってます。

潜在意識でも無意識でも天使でも直感でも、好きな呼び方で呼んでいいと思いますが、
この「お知らせ」って、無視すると、けっこう後で困ることになります。

例えば出掛けに「あ、あの書類も持ってかなきゃ」と、ふと思ったあと、
「後でカバン出した時に財布と一緒に入れよう」なんて、軽く後回しにしてしまうと、
かなりの確率で書類だけ忘れます。(少なくとも私はそう)

そのことに気づいてから、この、ちょっとしたお知らせを、天使が自分のために知らせてくれてると思って、すぐ動くように意識するようになりました。

出掛けに「あ、あの書類も持ってかなきゃ」と思ったら、
すぐ! その場で! カバンに入れる!

こーゆー、ホンのささいなことを、意識してると、直感て磨かれていくように感じてます。

そして、潜在意識さん(天使さん?)は、いつでも自分のために働いてくれてるんだなーって、嬉しくなります。
ちょっとしたことですが、これ心がけるだけで、潜在意識さんがどんどん味方になってくれるようになりますよ。
だんだん気付くようになるので、やってみてくださいね~(・ω・)b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~潜在意識と仲良くなる!マインドブロックバスター体験会のお知らせ~
マインドブロック解除を体験できるおしゃべり会(お茶会)のお知らせはこちらをどうぞ!